三条商工会議所 青年部

総務委員会 概要

委員長

平成19年度
三条商工会議所青年部

総務委員長

刈谷 和彦

<委員長のコメント>

一年間 総務委員長 刈谷です。
総務委員会は、総務部・広報部・会員増強部の3つの部会から構成されています。総務部は理事会、総会の円滑な進行。広報部は、本年度のホームページの充実。会員増強部は、会員数の増強は、もちろんですが、この青年部の存在意義を考えて行きたいと思っております。各部会の副委員長は、兵ぞろいなので彼等の活躍に大いに期待しています。

<副委員長>

総務関連 田辺 健一  渡部 宏
広報関連 五十嵐浩則  石井 達  高橋 勝巳
会員増強 相田 聡  小林 弘幸

<事業計画>

【総務担当】

  1. 会員手帳の作成・交付
  2. 総会・役員会の設営
  3. 各委員会の進捗状況のチェック

【広報担当】

  1. 平成19年度公式ウェブサイト構造決定
  2. メールマガジンの発行(最低月1回)

【会員増強担当】

  1. 入会勧誘用パンフレット作成
  2. 入会勧誘PR事業
  3. 規約改正(案)の検討

2008年1月25日

臨時総会・新年懇親会

次年度役員披露式

臨時総会



次年度役員紹介スライド上映
 
長岡会長 挨拶
「勇猛果敢」自書?披露


新年懇親会

1月19日(土)、二洲楼にて臨時総会ならびに新年懇親会が開かれました。

臨時総会は、長岡会長の挨拶に続いて、議事に入りました。
須佐直樹次年度会長より「平成20年度基本方針並びに組織構成・事業計画(案)」について発表があり、出席会員の承認を得て、決議されました。

臨時総会に続いて、会場を移動し新年懇親会が開催されました。
長岡会長は挨拶で、「勇猛果敢」の自書(?)を披露し、新年の抱負を発表されました。
乾杯に先立ち、次年度役員の紹介スライド(幼少期の写真)が上映され、次年度役員の披露式を行いました。
壇上に紋付袴姿の須佐次年度会長および法被を着た次年度役員が揃い、意気込みをそれぞれ発表しました。
酒席は外山直前会長による乾杯でスタートし、盛り上がりを惜しみつつ、王監事からの中締め挨拶でひとまず閉会となりました。

2007年12月25日

臨時総会・忘年懇親会


外山選考委員長から会長選考経緯の説明


忘年懇親会


須佐サンタクロースからクリスマスプレゼント


金子監事 中締め挨拶
 
須佐次年度会長 挨拶



バンドによるジャズ演奏


中條まんなか活性化委員長から特製鉄板がプレゼントされました

12月14日、ハミングプラザビップにて臨時総会が開かれ、次年度会長の選任が行われました。

開会挨拶に続いて、規定により長岡会長を議長に選出し、議事に入りました。
次年度会長に、須佐直樹 現副会長が選出され、出席会員の承認を得て、選任されました。

臨時総会に続いて、会場を別フロアに移して忘年懇親会が開催されました。
再び長岡会長にご挨拶を賜り、外山直前会長による乾杯でスタートしました。生バンドのジャズ演奏をバックに、本格カクテルを楽しみました。

クリスマス前ということで、須佐次年度会長にはサンタクロースに扮していただき、クリスマスプレゼントの抽選をしてもらいました。プレゼントは長岡会長をはじめとした会員から提供されたものが贈られました。特に注目を浴びたのが、中條まんなか活性化委員長お手製の分厚い鉄板(約15kg)で、会場は大いに盛り上がりました。
会の盛り上がりを惜しみつつ、金子監事からの中締め挨拶でひとまず閉会しました。

2007年4月20日

平成19年度商工会議所青年部定時総会

長岡会長による開会の挨拶
長岡会長による開会の挨拶
  渡辺会頭挨拶
渡辺会頭挨拶
  卒業式
卒業式
当日は10名の卒業生の内、7名が出席
テキーラガール
歓送迎会
 

事業名:平成19年度商工会議所青年部定時総会
開催日:2007年4月20日(金曜日)19:00〜
開催場所:餞心亭おゝ乃ガーデンテラス

4月20日、餞心亭おゝ乃ガーデンテラスにて商工会議所青年部定時総会が開かれました。
長岡会長の開会挨拶に続き、渡辺会頭挨拶、平成18年度事業報告並びに収支決算、 平成19年度事業計画並びに収支予算(案)が決議されました。
その後卒業式、歓迎会が行われました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.