三条商工会議所 青年部

会員交流委員会 概要

委員長

平成19年度
三条商工会議所青年部

会員交流委員長

鈴木幸太郎

<委員長のコメント>

会員交流委員会 委員長 鈴木幸太郎です。
今年度の会員交流委員会は、卒業式及び歓送会・会員交流旅行・忘年懇親会・新年懇親会・その他交流事業の5事業を行っていきます。より多くの青年部メンバーに参加してもらい、交流を深めてもらえるような事業にしていきたいと思っております。

<副委員長>

小林 覚  松平 丈拡

<事業計画>

  1. 卒業式・懇親会の開催
  2. 会員交流旅行の開催
  3. 忘年懇親会の開催
  4. 新年懇親会の開催
  5. 他団体との交流事業の開催

2007年9月25日

会員交流旅行


ゴルフコンペレストランにて1


酒天湯子の酒めぐりマップを見ながら“どこに行こうかな?”と思案中・・・


カリオン文化館・刀剣伝承館前にて


長岡会長 挨拶




宮本洋之会員に優勝賞品を贈呈
 
ゴルフコンペレストランにて2






司会の会員交流委員会 鈴木委員長


外山直前会長 乾杯挨拶




翌日ホテル前にて
先に帰られた方々、すみません

9月8日から9日にかけて1泊2日の会員交流旅行を月岡温泉「ホテル 清風苑」にて実施しました。

当日は、コース内容を3つにして、ゴルフ組、観光組、旅館直行組に別れ、それぞれの日程を楽しみました。

ゴルフ組は、月岡温泉にほど近い「中峰ゴルフ倶楽部」でプレーしました。三人一組のグループが3組、計9名の参加でした。ゴルフ初心者も気軽にコースデビュー出来るのが青年部の良いところで…。皆さん、楽しくゴルフの醍醐味を味わうことができました。コンペ優勝は、宮本洋之会員でした。

観光組(6名)は、午後から月岡温泉観光協会が催している“越後の酒天湯子(しゅてんとうじ)”という催しに参加しました。この催しは新潟県にある全蔵元の97銘柄が味わえるというもの。温泉街が一体となって作り上げた催しであり、ぐい呑みおちょこが付いてくる5杯分のチケットを購入し、温泉街の加盟店に置いてある好みの地酒を選んで、ぶらりと散策しながら味わいます。地酒を楽しんだ後は、月岡カリオンパーク内にある「刀剣伝承館」を見学して、当地出身の刀匠、重要無形文化財保持者(人間国宝)の天田昭次氏作の銘刀など数々の名刀を鑑賞しました。

旅館直行組(7名)も合流し、夕方6:35よりいよいよ懇親会が開始。始まりにあたって、長岡会長から挨拶をいただき、外山直前会長の乾杯により盛大にスタートしました。ゴルフコンペの表彰式を織り交ぜながら、会員間の交流を大いに深めることができました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。そして、会員交流委員会の皆様、ありがとうございました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.