三条商工会議所 青年部

その他の活動報告

委員長

平成25年度
三条商工会議所青年部

地場産業ビジネスマッチング推進委員会

栗山 佳大

<委員長のコメント>

 自分たちが生活しているまち、三条市とその 地場産業への理解を深め、同時に他地域の 地場産業を学ぶことにより産業間の接点を 探って行きます。

  そして、三条市と他の市町村を引き合わせ、 地域間の交流・連系への流れを作り、お互いの 地域の企業同士が実際に経済活動へと 繋がっていくことを目標に活動して行きます。

また「頭と手を使って楽しく学ぶ」をテーマに、 ものづくりの素晴らしさも発信して行きたいと 考えています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

<副委員長>

柄澤 隆博  倉茂 大輔

2013年11月16日17日

タミヤフェア出展


 

2013年11月16日〜17日、ツインメッセ静岡「タミヤフェア2013」に出展しました。
青年部のブースでは「TOOL TOWN SANJO」と題して、三条の工具や鍛冶製品のPR活動・販売を行いました。
模型メーカー様・ユーザー様にも大変好評で、予定を大幅に上回る販売数でした。 大変充実した二日間でした。皆様ご協力ありがとうございました。

2013年10月5日

『工場の祭典』三条工具ワークショップイベント


 

 

10月5日、『工場の祭典』三条工具ワークショップイベント
潟}ルト長谷川工作所さんで『親子でミニ四駆つくろうぜ!! in工場の祭典ワークショップ』を行いました。
一日を通じて150人もの来場者を迎えることができ、性別や世代を超えた参加者の皆様は、それぞれ工具に親しみ、ものづくりを体験してもらえました。
また、『鍛冶仙人焼き』の販売も行い、一日で362個も販売できました。 企画から、準備、当日の運営に携わった会員の皆様、マルト長谷川さん、大変ありがとうございました。

2013年8月16日17日

三条工具とミニ四駆のキッズワークショップ


 

 

 

8月16日17日、世田谷ものづくり学校にて「三条工具とミニ四駆のキッズワークショップ」を行いました。 当日は1日を通して約100人のご来場があり、大変盛況な一日でした。 参加者と一緒になって楽しめた素晴らしいイベントとなりました

2013年5月17日18日

静岡ホビーショー・タミヤ本社にて

5月17日・18日、静岡ホビーショー・タミヤ本社にて三条市のPRを行うと共に、メーカーのご意見を伺ったり、一般ユーザーのホビーと工具に対する動向や嗜好の調査を行ってきました。

2013年4月23日

静岡市役所 経済局 地域産業課との意見交換会

4月23日、静岡市役所 経済局 地域産業課との意見交換会を行いました。

互いのまちの持つ強みや産業PRのための意見交換を行いました。
今後両市で協力し合い、プロモーションを進めていく第一歩を踏み出せました。

潟^ミヤでの懇談会においては、当初予定の無かった田宮俊作会長にご同席を頂きました。お話の中で「自社製品の販売のためには魅力的な工具が不可欠であり、どんどんいい物、かっこいい物を提案して欲しい」とのお言葉を頂きました。

 

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.