三条商工会議所 青年部

交流委員会 概要

委員長

平成26年度
三条商工会議所青年部

まちの活性化委員会

石橋 昭尚

<委員長のコメント>

 まちの活性化委員会ではまちなかでのイベント、本寺小路活性化事業を通じ 本寺小路の魅力、本寺小路の楽しみ方など歴史ある本寺小路を中心に内外問わず周知し、同時に商工会議所青年部活動の周知をコンセプトに活動してまいります。

又、今年度は昼間の本寺小路にも目を向けた活動も行いたいと考えております。
〜Lets enjoy all〜の精神で1年間活動して参りますのでどうぞ宜しくお願いします。

<副委員長>

野水 吉朗、結城 靖博

<幹事>

結城 靖博

2015年2月7日

春秋まるいさんをスタート会場として夜のまち歩きを開催


 

 

 

2月7日、土曜日に春秋まるいさんをスタート会場として夜のまち歩きを盛大に開催
いたしました。

今回も定員数をオーバーするご応募を頂きまた、今回は青年部以外の方にもナビゲー
ターとして参加頂きナビゲーターや参加者の方々が楽しんでまち歩きを体感し、本寺小路も大変賑わいま した。

まち歩きに関わった皆様ご協力いただいた皆様大変有難う御座いました。

2014年10月24日

本寺小路にて本寺小路夜のまち歩きを開催


 

 

まちの活性化委員会では10月24日(金)に本寺小路にて本寺小路夜のまち歩きを開催 いたしました。

各6コーステーマを決めテーマの添ったお店をナビゲーターが案内し最後は参加者と
本寺小路で楽しく飲むという企画です。

定員数60名に対し100名の応募があり大変にぎやかで楽しいまち歩きになりました。 参加者の皆様、スタッフとしてご協力いただいた皆様、大変ありがとうございまし た。

次回まち歩き開催は2月7日土曜日を予定しておりますのでまた多くのご参加お待ちし ております。 まちの活性化委員会一同

2014年9月28日

活性化委員会主管事業「防災フェスタin本寺小路」を開催


 

 

 

 

9月28日、パルム跡地及び周辺道路に於きましてまちの活性化委員会主管事業「防災フェスタin本寺小路」が 晴天の中開催致しました。三条市、三条警察、三条消防署、自衛隊のご協力のもとイベントも有意義なものとなり、又本寺小路のお店5店舗、2自治会による深夜を想定した避難訓練はまさに地域を巻き込んだ当委員会の趣旨、目的に添ったイベントになりました。

この事業の目的は、まちの活性化を軸に、店舗、住民住宅が隣接している繁華街で防災を通じ地域の絆、繋がりを大切にし今後地域主体の活性化推進のきっかけの一助となればと願っております。

イベントに際し、当日ご協力頂いた長谷川会長をはじめ執行部の皆様、青年部メンバーの皆様、ブランド創造委員会の皆様に大変感謝申し上げます。

あらためて青年部の絆の深さを実感致しました。有難うございました。 まちの活性化委員会一同

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.