製造業

製造業

野崎 翔太郎

2011年入会

いつか青年部活動に
復帰する日を目指して

CHAPTER 01

Uターンで知り合いが少ない中
迎え入れてくれた

大学を卒業してからずっと東京で働いていましたが、程なくして親が経営する会社を継ぐために三条に戻ってきました。その当時取引先でもある会社の方から青年部へ誘われました。飲み仲間も多いし、楽しいよ?って。三条に帰ってきて知り合いも少なかったですし、お酒大好きなので快く入会しました(笑 実際たくさん飲み会を開いてくださいましたし、楽しかったですね。同年代の人がいなかった分、先輩たちにとてもかわいがってもらいました。

CHAPTER 02

活動を通して楽しく
成長できる場

青年部に入会してしばらくしてから委員長を経験したこともありました。大変なこともありましたが、先輩たちをはじめメンバーのみなさんがしっかりサポートしてくださったので、楽しく活動することができました。活動を通して知り合った方とは仕事のパートナーにもなりましたし、良いことづくしですね。ただ少し残念なのは最近青年部の活動に参加できていないんです。

CHAPTER 03

仕事やプライベートを
犠牲にしなくていい

実は子育てが忙しくて、最近青年部の活動には参加できていないんです。でも、それでもいいんです。「本業あっての青年部」なので、個々の状況を尊重されているのは時代に合っていると思いますね。私も本当は青年部の活動に参加したいのですが・・・子どもがまだ小さいので、今は育児に専念させてもらっています。最近新しい人も増えてるみたいじゃないですか? ぜひ会ってみて、一緒に活動したいですね。

野 崎 翔 太 郎 Shotaro Nozaki
株式会社 野崎製作所 専務取締役
https://www.nozakilimited.co.jp/

TOP
TOP