11/8、11/9の2日間、燕三条地場産業振興センターにて「Tsubame Sanjo Day」を開催しました。
このイベントは燕三条地域に住む人に、燕三条の企業、商品、サービスをより深く知ってもらうことで生活を豊かにしてもらおうという思いで企画しました。
合わせて59の企業、団体、学校から参加をいただき、商品の販売だけでなくワークショップなどの体験コーナーや飲食ブースも賑わいました。
初開催のイベントではありましたが、1,200人を超える来場者の方にお越しいただき、燕三条の魅力をPRできたのではないかと思います。
来場者の方からのアンケートを見ると「生活に身近な商品が燕三条のものだとは知らなかった」、「新しい魅力に気付けた」と嬉しい反応をいただきました。
また出展者同士の交流の中で成約もあったといい、地域内での新たなビジネスマッチの場としての機会も創出できました。
またどこかでTsubame Sanjo Dayが開催できたらいいなという思いと、今回のイベントのご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。