燕三条戦隊カジレンジャーとは…

2004年7月11日、新潟県三条市を襲った記録的豪雨により五十嵐川が氾濫し、嵐南地区から栄地区までの三条市の約半分が水没する大きな災害がありました。
その年の秋、復興を誓うお祭りを三条商工会議所が企画し、そこで青年部が企画したのが5人組のヒーロー「職人戦隊カジレンジャー」でした。

復興のシンボルとして誕生した職人戦隊カジレンジャーは、その後様々な青年部が主催するイベントや催しに登場していました。

時は流れて2016年…
熊本大地震が発生しました。この時、2004年に全国から被災した三条市へ支援金やボランディアが多く集まっていたことを思い出し、あの時の恩返しができないかと試行錯誤して、生まれたのが現在の燕三条戦隊カジレンジャーでした。

5人の職人戦隊カジレンジャー先輩の意思を継ぎ、新しいカジレンジャーは災害復興をテーマにして、助け合うことの大切さを教訓とするヒーローショーを行なっています。

また、全国で災害が起こるたびに「災害復興カジレンジャー募金」をおこなっています。

カジレンジャーのヒーローショーは、3歳〜小学校低学年くらいまでのお子様が楽しめる内容です!

カジレンジャーショー第一話「大地震ダイナソーから地球を守れ!戦え復興戦士カジレンジャー!

カジレンジャーショー第二話「悪魔ウイルスに感染したカジレッドが危ない!覚醒するカジブルー!」

の2パターンがございます。どちらもショーの所要時間は20分程度となります。お気軽にお問い合わせください。

カジレンジャーショーの出演依頼はお電話でお問い合わせ下さい

0256-32-1311

青年部事務局宛までお待ちしております

 

カジレンジャー絵本絶賛発売中

↓↓助け合うことの大切さを伝える絵本の全編公開中↓↓

TOP
TOP