カジレンジャー事業

カジレンジャーは、燕三条地域の発展やPRを目的としたヒーローです。
主にショーを開催したり、全国への義援金寄付活動を行ったりしています。

・2023年度活動報告
① 新潟プロレスカジレンジャーショー

2023年6月25日、三条市厚生福祉会館にて、2年連続となる新潟プロレスにカジレンジャーが参加いたしました。
カジレンジャーの出番は、3試合目終了後の10分間を使わせていただくことに。

ショーの内容はプロレスに合わせて、災害マンとのプロレスショーを行いました。
最後の必殺技には、なんと三条の滝沢市長も参戦していただき、一緒に災害マンを倒すというシナリオで、会場も大いに盛り上がりました。

ショー終了後には、写真撮影会も設け、お子様から大人までたくさんの方から来ていただきました。
カジレンジャーもますます人気になり、また新潟プロレス大会を盛り上げる一助を担えたことに嬉しく感じております。

新潟プロレス三条大会を開催する際は、またお声がけいただけると幸いです。
プロレスを一度リングでやってみたい方、是非青年部へ入会してください笑

② 栄ふるさと祭りカジレンジャー絵本よみきかせ

2023年10月7日、栄庁舎前駐車場にてカジレンジャーが登場しました。
今回は、紙芝居パフォーマー近藤様にカジレンジャー絵本をカジレンジャーと一緒に読み聞かせいたしました。

近藤様は新潟県内で1人と言われている自転車紙芝居屋さんで、新潟県から日本全国街頭紙芝居大会に参加した唯一のパフォーマーです。

読み聞かせ終了後には、カジレンジャーとの撮影会や握手会を行いました。
子供達が真剣に絵本を見て、笑ったり驚いたりしている姿をみて、カジレンジャー絵本を作って良かったと再確認しました。

近藤様、今回はカジレンジャーとコラボしていただきありがとうございました。
また一緒に絵本の読み聞かせが出来たらうれしいです。

カジレンジャーはこのように、ショー以外のイベントでも参加出来ますので、気軽にお声がけください!

③ 子育て拠点施設あそぼって様にてカジレンジャーショー&カジレンジャー絵本読み聞かせ

2023年11月12日、子育て拠点施設あそぼって様にてカジレンジャーショーと絵本読み聞かせを開催いたしました。

カジレンジャーショーには沢山のこども達が見に来てくれて、駐車場も満車になるほどの盛況ぶりでした!ショー終了後に撮影会を行ったところ、長蛇の列が出来るほど。
カジレンジャーの人気は恐ろしいですね…

カジレッドは何人かの子供に何故か怖がられていてショックを受けていました笑
次のカジレンジャーショーのシナリオはカジレッドがかっこよく見えるものを作りたいですね。

またその後は、あだちあさみ先生によるカジレンジャー絵本の読み聞かせを行いました。先生から急遽サイン会を設けていただいたり、おむすびちゃんが来てくれたりなど、子供達が大変喜んでいました。
あだち先生、お忙しいところ本当にありがとうございました。

まとめ

このようにカジレンジャーは燕三条地域発展のために、どこへでも駆けつけます。
また、カジレンジャーになってみたい!という方も募集をしております。
是非、燕三条地域を一緒に盛り上げていきましょう!

イベントの依頼、青年部への入会は、お気軽にお問い合わせください。

魅力発信委員会 佐藤典保

関連記事

TOP
TOP