三条商工会議所 青年部

三条向上委員会 概要

委員長

平成27年度
三条商工会議所青年部

スポーツ・文化交流委員会

相田 和彦

<委員長のコメント>

<副委員長>

小柳 明、結城 靖博

<幹事>

佐藤 佳宏

2016年2月10日

三条商工会議所青年部 和食作法を学ぶ


 

 

 

スポーツ・文化交流委員会では2月10日 「三条商工会議所青年部 和食作法を学ぶ」という企画を行いました。 講演開始前に和食に関するペーパークイズに挑戦していただき、 料亭 二洲楼の石橋昭尚講師により クイズ出題内容に沿った講演内容で、とても詳しく解説頂きました。

第2部といたしまして、 会席を行いながら、刺身や焼き魚による実践形式によるアトラクションを3問行いました。

ペーパーテストの内容もよくできており、実践問題も緊張感ありで、 ユネスコ無形文化遺産に登録され、東京オリンピック開催に向け世界からの注目も集まる日本の文化(和食)の作法を 再確認し、新しい知識を得る事が出来ました。

2015年10月10日

三条商工会議所青年部会長杯ゴルフ大会を開催


 

 

 

三条商工会議所青年部 会長杯ゴルフ大会が 10月10日(土) 大新潟カントリークラブ 三条コース で行われました。

参加者は25名、7組により行われました。 当日早朝は大雨で悪天候の不安もありましたが、大会開始には晴天に恵まれ気持ちよく開催することができました。

会長杯前にはゴルフグループレッスン企画も4回行いました

経験者も未経験者もいいレッスンを受けれたとの感想でした 表彰式は19時からKiKi(三条市一ノ門)で行われ、結果発表に大変盛り上がりました。

会員相互の交流、親睦も深まり、 未経験者、初心者のゴルフデビュー、コースデビューの良いきっかけになったと思います。

2015年8月23日

寺泊中央海水浴場で地引網家族例会を開催


 

 

 

 

2015年8月23日、寺泊中央海水浴場で地引網家族例会が開催されました。内容は ・地引網 ・お子さん達対象の宝探しゲーム ・サプライズプレゼント をBBQを行いながらお開催しました。

地引網では、前日の結果がクラゲ沢山とアジ1匹と聞き内心ドキドキでしたが アジ、キス、スズキ、イカ、クラゲ…と食べ切れないほど網に入りました)^o^( 今シーズン一番の大漁と漁師の河合さんに言ってもらうほどの大漁でした(^^) 宝探しゲームでは最後の1つが見つからず、大勢の大人たちで探すというシーンもありましたが^^; おもちゃ券、ゴム鉄砲・竹とんぼセット、妖怪ウォッチ、アナ雪グッズ等、豪華景品に子供たちも大喜びでした。 サプライズプレゼントは、普段外出が多くなりがちの会員から感謝の言葉とプレゼントを手渡し、感動もありました。

BBQは生ビールとレモンサワーをサーバーで冷たく! 肉!!野菜!!漁師さんによる漁師鍋!!そして捕れたて鮮魚の塩焼きや、 石橋さんによるスズキの刺身!!鈴木会長もご満悦(笑) 百均包丁と百均まな板で極上グルメを味わいました( ^)o(^ )  BBQ最後にはデサートもあり、会員男性のみならず、女性参加者や子供達にも大満足していただきました。

会員同士はもちろん、家族同士、子供達同志の交流も深める事が出来たと思います。

2015年5月24日

第8回 国営越後丘陵公園リレーマラソン大会』


 

 

ランナー20名、2チームで参加となりました。 一人はみんなの為に、皆は一人の為に全力を尽くしました。

応援で参加頂いた皆さんも、時間が出来て駆け付けてくれた方々も応援席を盛り上げ、一緒に楽しみ、頑張りました。

懇親会は「春秋 まるい」さんで行われました。 健闘をたたえ合い、大会映像を見ながら感極まる場面あり、サプライズもありで大変盛り上がりました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.