三条商工会議所 青年部

会長紹介

平成24年度 会長

平成24年度
三条商工会議所青年部

会長 狩野 章

就任あいさつ

昨年発生した東日本大震災から1年が過ぎ被災地の環境は徐々に回復に向かっておりますが、本格的な復興にはまだまだ時間がかかるように思われます。またそれに伴い国内外と問題は山積みであり、日本経済を取り巻く状況は依然大変厳しい状況です。

そうした時だからこそ、会員一人一人が目標を持ち、知恵を出し合い、力を合わせてより青年部の活動事業に取り組む事で、少しでも地元地域社会の発展と貢献に繋げていければと思っております。

三条商工会議所青年部も来年創設10周年という大きな節目を迎えます。 これからの事を考える上で今一度、足を止めて振り返ってみる大事な時でもあります。 今年1年間、青年部活動を通じて会員の皆様と共に成長出来るよう努めて参りたいと思いますので、ご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

三条商工会議所青年部 平成24年度会長 狩野 章

▲ページトップへ

役員紹介

会 長 狩野 章   直前会長 佐藤 佳宏   副会長 中條 耕太郎
狩野 章 width= 佐藤俊光 中條 耕太郎
副会長 土田 衛   副会長 佐藤 俊光   監事 荻根澤 優之
土田 衛 佐藤俊光 荻根澤 優之
監事 田辺 健一        
土田 衛    

▲ページトップへ

組織図

 

▲ページトップへ

平成24年度 活動内容

定時総会ならびに卒業生歓送会

開催日:2012/4/21
開催場所:餞心亭おゝ乃ガーデンテラス

4月21日(土)、餞心亭おゝ乃ガーデンテラスにて定時総会ならびに卒業生歓送会が開 かれました。

三条祭りに参加

開催日:2012年5月15日
開催場所:三条市内

5月15日(火)三条商工会議所青年部 総務広報委員会として三条祭りに参加いたしまし た。 青年部からは15名の参加でした。

OB交流会

開催日:2012/6/22
開催場所:

三条商工会議所青年部 地域のつながり「絆」委員会主管により、OBの先輩方と交流 会を行わせて頂きました。

三条夏まつり広報宣伝への協力

開催日:2012/8/3
開催場所:

夏まつり初日の8月3日(金)まつりの宣伝を行った。

三条商工会議所青年部スキルアップ委員会

開催日:012/9/13
開催場所:

平成21年7月21日(土)に三条商工会議所青年部スキルアップ委員会を開催致しました。

「越後三条鍛冶まつり'12」

開催日:2012/9/23
開催場所:

「越後三条鍛冶まつり'12」が開催されました。

さんじょうバル街告知

開催日:2012/10/9
開催場所:

本年11/9(金)に三条商工会議所青年部主催で“さんじょうバル街”が開催されます 。

三条商工会議所青年部スキルアップ委員会を開催

開催日:2012/9/15
開催場所:

第2回ものができるまで[建物編]として、 前回見学させて頂いた建築中の2件の住宅が完成しましたので その完成した住宅2件と、新たに基礎工事中の住宅1件及び、 金子材木店様にて木材の製材工程を計6名で見学しました。

ものができるまで【鍛冶編】開催

開催日:2012/11/25
開催場所:

11月25日 三条鍛冶道場で「ものができるまで【鍛冶編】」と題して、 ペーパーナイフ製作の体験会を行いました。

4団体の青年部で交流会開催

開催日:2012/11/30
開催場所:

三条商工会議所青年部 地域のつながり「絆」委員会として、県央地域の4団体の青 年部で交流会を行わせて頂きました。

ものができるまで【建物編】 講演会

開催日:212/12/4
開催場所:

テーマ『地域づくりを通して想うこと』〜自社の現状を捉え市場に応える〜 と題して、公開委員会を行いました。

臨時総会・忘年懇親会開催

開催日:2012/12/15
開催場所:

12月15日、魚長にて臨時総会が開かれ、次年度会長の選任が行われました。

ものができるまで【鍛冶編】開催

開催日:2013/1/20.21
開催場所:

ものができるまで【鍛冶編】と題しまして、 1月20日(土)に地元三条市で昔より包丁製作をおこなっている潟^ダフサ様へ工場見学 に行き、 1月21日(日)に三条鍛冶道場にて三徳包丁を製作しました。

越前屋ホテルにて臨時総会及び新年懇親会

開催日:
開催場所:

平成25年1月25日(金)越前屋ホテルにて臨時総会及び新年懇親会が行われました。

青年部三条検定と青年部大納会を開催

開催日:2013/3/5
開催場所:

平成25年3月5日、本年度の締めくくりとして、青年部三条検定と青年部大納会を開催 しました

▲ページトップへ

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.