三条商工会議所 青年部

三条向上委員会 概要

委員長

平成22年度
三条商工会議所青年部

三条向上委員長

狩野 章

<委員長のコメント>

 平成22年度、三条向上委員会では、まちあるき・まちおこし事業を主体とし、三条の産業・自然・食・文化等、地域に埋もれている様々な分野の魅力を再発見・再認識し、今まで以上に発信・PRして、地域の活性化に繋がる青年部らしい楽しい活動が出来ればと思います。
 ご協力宜しくお願い致します。

<副委員長>

岡村 直道  原田 洋一  本田 芳久
横田 圭一

2011年3月3日

ギフトショー共同出展


 

 

 

三条向上委員会では2月1日(火)〜4日(金)まで東京ビッグサイトで開催された第71回東京インターナショナルギフトショーに三条商工会議所、燕三条地場産業振興センター、各出展社皆様のご協力のもと共同出展を致しました。

今回で5回目の出展になりますが、今までのイメージに変化をつけ20コマという会場屈指の最大ブースを一軒の家にみたて、より生活シーンに合わせた感じを引出し三条・燕を代表する商品・技術・伝統文化を展示・PRしました。

2010年11月5日

ミニまちあるき


 

9月26日(日)越後三条鍛冶まつりに合わせて、当委員会では、ミニまちあるきと称して初のイベント同時開催型のまちあるきを行った。

県内外から大勢のお客が来場するとあって、会場内を詳しく案内する鍛冶祭り堪能コース・会場から程近いまちの風情を感じながら鍛冶の神様が祭られる金山神社参拝コースと、2コース設け、所要時間30分程度で回れるお手軽なまちあるきを、委員会メンバーの殆どが、ナビゲーター初心者でもあったが、素人なりにアドリブをきかせ、おもしろおかしくまちを案内した。多数の参加もあり大盛況で終わった。

2010年11月5日

本寺小路あかり物語第六章


 

 

 

9月25日(土)三条商工会議所サービス業部会の主催による本寺小路あかり物語第六章が開催された。

三条向上委員会では、例年通り夕方から夜遅くまで、本部のテント設営、行燈・キャンドルイルミネーション展示の運搬作業のお手伝いに関わった。 東別院のライトアップ、幼稚・保育園児作成の行燈展示、カクテル・鍛冶雑炊・カレーラーメンの無料サービス、三和会によるイベント、廃油キャンドルの製作体験、三条まちなか落語会開催など、イベント盛りだくさんの中、盛大に行われた。


残念ながら、後半は雨にたたられたが、青年部メンバーの協力もあり、手際よく作業を終える事が出来ました。大変お疲れ様でした。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.