三条商工会議所 青年部

総務・広報委員会 概要

土田衛

平成23年度
三条商工会議所青年部

総務・広報委員長

土田 衛

<委員長のコメント>

 三条商工会議所・青年部の、総務業務および内外に向けた 広報発信を担当するのが総務・広報委員会です。

 異業種企業の経営者・幹部の集団である私ども青年部は、 人と人との繋がり(リアル、アナログ)の構築を最重要点とし、 今年度は発達目覚ましいWebやSNSなどのデジタル分野を 駆使し融合させていきます。

異業種間での横の繋がりの大切さ、お伝えします! 

<副委員長>

桑原 克裕  落合 峰夫  小山 武則
小林 覚

2012年1月27日

二洲楼にて臨時総会ならびに新年懇親会


 

 

平成24年1月27日(金)二洲楼にて臨時総会及び新年懇親会が行われました。

佐藤会長が議長を務め、次年度会長に選出された狩野次年度会長より次年度基本方針、組織構成、事業計画が発表された。

引き続きOBの先輩方もお招きした新年懇親会が開かれた。 今回のアトラクションは日本酒を味わってもらう企画が行われた。 酒蔵からゲスト2名をお呼びして、全員参加による利き酒を実施。上位10名には賞品が進呈された。その他、各テーブルに三条産の酒米を使用した日本酒3種が用意され、 日本酒をより身近に感じ、各会員の歓談を盛り上げる会となった。

2011年12月22日

臨時総会・忘年懇親会


 

 

12月22日、三条ロイヤルホテルにて臨時総会が開かれ、次年度会長の選任が行われました。

佐藤会長を議長に選出した後、議事に入りました。荻根澤選考委員長からの経過報告があり、次年度会長に狩野章君が選出され、出席会員の承認を得て、選任されました。

臨時総会に続いて、忘年懇親会が開催されました。会長の挨拶の後、荻根澤直前会長による乾杯でスタートしました。アトラクションではピンポン玉リレーを行ない会場は大いに盛り上がりました。 盛り上がりを惜しみつつ、棚橋監事からの中締め挨拶でひとまず閉会しました。

2011年4月23日

定時総会・卒業生歓送会


 

4月23日(土)、ハミングプラザVIPにて定時総会ならびに卒業生歓送会を行いました。

定時総会は、この度の震災で亡くなられた方への黙祷で始まり、 佐藤会長の挨拶に続いて、三条商工会議所 加藤副会頭様より ご挨拶を頂きました。 規約により佐藤会長が議長に選任された後、議事に入りました。

第1号議案として荻根沢直前会長、ならびに事務局より平成22年度事業・収支決算の報告があり、 監事による監査報告の後、採決して承認可決されました。

次に第2号議案として平成23年度事業計画・収支予算(案)の説明があり、 それぞれ、出席会員の承認を得て、決議されました。 議事の後、新会員になられた方々より自己紹介を頂き、事務連絡の後、閉会となりました。 総会後、チャペル教会内にて出席者全員で記念撮影を行いました。 記念撮影後、卒業式・歓送会が催されました。 佐藤会長の挨拶後、荻根沢直前会長から7期卒業生に卒業証書が授与されました。 荻根沢直前会長から卒業生に贈る言葉を、その後、卒業生の皆様より一言づつ挨拶を 頂きました。

歓送会は卒業生の皆様を中心ににぎやかに進み、渡部監事より中締めの挨拶でひとまずは閉会となりました。 卒業式・歓送会をビデオ撮影し当日編集し、中締め後に上映いたしました。 このビデオはDVDにし卒業記念品として卒業生へプレゼントされました。

上映後、卒業生を後輩会員一同、アーチで送り出しました。

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.