令和6年能登半島地震災害義援金「カジレンジャー募金」

私たち三条YEGは、20年前の水害のときに全国から助けていただいた経験から「みんなで助け合う精神」を大切にするために、ご当地ヒーロー「燕三条戦隊スーパーカジレンジャー」の活動を行っています。

令和6年1月1日、能登半島で大規模地震災害が発生しました。

連日被災地の様子が報道され情報が錯綜する中、何かできることはないかと思いながらも何をすればよいのかわからなかった人も多かったと思います。私もその一人でした。

しかし、まずは出来ることから行動する三条YEGは、すぐにOBであるトキワ印刷の早川先輩が募金箱を提供してくださり、1月10日からカジレンジャー募金をスタート

現役会員やOB、知り合いのお店や事業所21カ所に募金箱を設置していただきました。

1月20日には「まちやま」さんにカジレンジャーの2人が立って街頭募金を呼びかけ、1月26日の臨時総会でもカジレンジャーが登場し参加された現役会員やOBから義援金10万円を募りました。

そして2月末まで義援金を募り、3月26日に三条市長に集まった285,261円をお渡ししてきました。

これからもカジレンジャーは活動してゆきますので、見かけた際には是非声をかけてください。一緒に写真を撮りましょう!

カジレンジャーになってみたい人も募集中です!

花乃亜、カラオケスナック亀亀、Connection、SANJO PUBLISHING、春秋まるい、新光金属 株式会社、全研ビルサービス、餞心亭 おゝ乃、たまや、燕三条商店、トキワ印刷、とんかつ三条、認知予防カフェ にこにこ、ニュー(カンテツ)、美容室メグミント、Free STYLE、ヘアーサロン エス・ファム、ホームファッションすみや、三-Me.、村の鍛冶屋、八百長スピリッツ、ヤマトキ製作所、遊亀楼魚兵(敬称略)、募金していただいた全ての方、ご協力ありがとうございました!

魅力発信委員会委員長 安達拓未

関連記事

TOP
TOP