三条商工会議所 青年部

2008年2月25日

ロンドンアンテナショップ視察旅行 1

青年部では、長岡信治会長をはじめとする7名でロンドン市内のJALUX内にオープンした海外アンテナショップを訪問しました。 その模様をBACA委員の広野悦弘さんにレポートしていただきました。


11月21日(水) 〜27日(火)の日程で、イギリス・イタリアの視察旅行に行ってきました。 その時の模様を書きましたが、もっと詳しく知りたいかたは、ぜひ旅行に行った人に直接聞いてみてください。 長岡会長をはじめ、みなさん喜んで話してくれると思います。
 

■21日(水)
成田を出発し飛行機に乗って約13時間、ロンドンのヒースロー空港へ到着。 まだ夕方4時〜5時頃のはずだが、雨のせいかすでに暗かった。 空港からは、タクシーでロンドンの中心部にあるホテルへ向かう。 ホテルに着くと、先に来ていた小林知行さんと合流。この頃、まだ7時か8時くらいだったと思うが、時差ボケもあって真夜中のような感覚だった。 いったん部屋へ荷物を置きにいく。部屋は岡村さんと相部屋。岡村さんは旅行中ずーっと私のイビキを聞かされることになる(ゴメン)。


 


荷物を置いて、夕飯を食べに小林さんオススメの中華料理屋へ行く。 鶏料理やエビ料理などのほかに、コラーゲンたっぷりな感じのアヒルの水かき・魚のクチビルなど見たことのない食材も並ぶ。うまい。


 

おなかがいっぱいになると、まだたいした時間でもないのに時差ボケのせいか睡魔が襲ってくる。 みんなよく元気だなと思ったら、小浦方さんは熟睡中。食事を終えるとホテルに戻る。1日目は終了。
 

1234次のページ

新着情報

委員会活動報告

燕三条まちあるき

越後三条鍛冶まつり'08

三条祭り

熾盛の国
このページの本文へ
メインメニューへ
Copyright 2004-2009 Sanjyo Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.